第3回葉鍵最萌運営日誌_2010/03/14


 正直な話、この運営日誌のアクセス数は決して高くない。それどころか、日を追う毎にどんどん減っていっている。文章がつまんない所為なのかそもそも葉鍵最萌に関心がないからなのか知らないが、書いてる方としては萎えることこの上ない。
 でも、とりあえず今日までは書いてみることにする。次以降はその時考える。
 で。今日書くことは、まず昨日のことから。運営スレで、軽いアメリカンジョークのつもりで「ネタ票の判断が大変です。勘弁して下さい。マジで。もう。」と書いたら、えらく(あまり良くない方向で)反応が複数返ってきてしまって。
 運営は迂闊に愚痴ることも出来ないのかと、ちょっとゲンナリです。て言うか、問題発言を承知で敢えてここに書こう。
「この程度のアメリカンジョークもわからないなら、ネタ投票なんかするな!(笑)」
 て言うか、運営に求めるレベルを高くしたい心情はわかるけど、そんなことしたら新参者が入って来づらくなるだけだと思うんだよね。自分も新参者だけど。
 好きこのんで罵声浴びながら大変な作業をほぼ毎日一年近く続けるなんて、普通の人はやりたくないじゃない。だからせめて、罵声はやめようよ。
 …ってここに書いても、どうせ書いてる本人は見てないんだろうから、意味無いんだけどね。
 あともう一つ、運用ルールに漏れがあって決まったことは多数決で同票になった場合は向こうって正式に決定したんだけど、その運用ルールに漏れがあるという指摘がなんか知らんけど俺を名指しで批判する内容になってて。「何で俺よ?」と思ったわけだけど。
 まあ、とりあえず何も言わなかった。言えば言ったで、荒れてそれはそれで面白くなったかもしれないけど。他の集計人さんにまで迷惑かけちゃうことになるからね。チームワークの仕事だから。
 …ああ、もっと暴れたいなあ。荒野草途伸ともあろうものがこんな大人しくしてるなんて。まあ年も年だし、そんなガキみたいな事言ってちゃいかんのかもしれないけど。
 あと、ネタ票全部すっぱり無効に出来たら、気持ちいいだろうなあ。非難されるだろうけど。
 さて。これでもう、次書くかどうかはわからない。運営そのものは安定してきたし、書くこともそんなにないはずだしね。…あ、4/1の公式エキシビジョンの内容を決めなきゃ。まーた忘れてたや。
-----


コメントを残す