第3回葉鍵最萌運営日誌_2010/02/07


 一次予選が、無事終わりました。目立ったトラブルもなく、懸念されていた同着者の続出もそんなに無く、二次予選は12名を定数として争われることになりました。
 一次予選の集計中に()[半角]の扱いが、集計ツールで強制的に()[全角]に変換されてしまうことが判明し、その為に二次予選からはCONFIG2.TXTを有効にする(要するに、類似文字を置換して一つの文字に一本化して集計する)方式に変更になりました。
 二次予選までコピペ必須なのは変わらないんですけどね。あと、wikiの方がおかしい可能性があるということで、コピペ対象がwikiから投票直前に貼り出されるリスト一覧からのコピペに変更になっています。投票される方はご注意を。
 残りの懸案事項としては、
・本戦の日程方式の決定(1回戦のみ1日複数試合実施するか、全試合1日一回のみの試合とするか)
 というのが残ってます。これは、二次予選終了後一般投票にかけて決定するので、御協力お願いします。
 荒野草途伸は、当初は1日複数試合容認派だったのですが、ネタ票の扱いが恐ろしく厳しくなるケースがあるということを指摘されて、正直どっちにするか迷っています。場合によっては棄権して田の人の判断に委ねてしまうかも…。運営としては失格行為ですけどね。
 さて、何はともあれ今日から三日間。二次予選開幕です。一次予選で苦杯をなめたキャラの敗者復活をかけた熱き戦いを期待していますよ。それから、支援の方もよろしく。
 今のところ一次予選では50名前後の参加者が維持できているので、予選としては何とか成立している状況です。ですがもう少し数が多いと、同票同着という現象が減るので、知り合いの方の鍵っ子の方々に、是非このイベントに事をもっともっとお知らせ下さい。
 ちなみに、4位に同票同が出た場合は、一旦決選投票を行った後、それでも決まらない場合はタイムスタンプによる判定(投票時間が遅い潤に切り捨て)を行います。ですので、投票はなるべく早めにお済ませを。
 さて。集計頑張るか。本戦になったら、予選の比じゃなく忙しくなるんだよな…。きっと。
-----


コメントを残す