第3回葉鍵最萌運営日誌_2010/02/04


 もうちょっと頻繁に更新するつもりでいたのが、一週間以上も経ってしまった。最近「ルーンファクトリー3」にはまってしまっていてそちらに時間を取られてしまっているのは秘密。
 とりあえず、前回から進んだこと。
 一次予選・二次予選のどう着氷をどうするかで少々揉めていたのですが、こちらは「一次予選のは原則として勝ち上がり・二次予選の同着は、一旦決勝を行ってからそれでも決まらない場合は葉鍵総選挙の方式を採用してタイムスタンプで早い方から優先的に決勝進出者を決める」ということになりました。
 正直、葉鍵総選挙は少人数参加だったのでこの方式でも異論は出なかったのですが、50名あまりが参加する葉鍵最萌で混乱が起きないか、ちょっと心配です。でも、他に方法もないし、これで決行することになりました。誰かが言ってましたが、ルビコン川を渡った心境です。
 その他、もっと重要なこととして本戦の日程をどうするかという問題が。
 当初、4ヶ月くらいの開催期間を想定して1日複数試合を行うということで昨年末の時点では話が進んでいたのですが、「ネタ票」(正規のエントリーリストからのコピペではなく、例えば七瀬留美だったら「キムチ」とか投票すること)の処理に相当手間が出るのではないかという意見が出て、一日1試合に留めるべきではないかという意見が運営の間では多数意見に。
 結局この問題は、2/5,6のいづれかに1日1試合にするか1回戦のみ2試合にするかで、一般投票を行うことになりました。
 個人的にはどっちが良いか決めかねているので、座して結果を待つことにします。1日1試合だと最後まで集計参加できるかどうかわからないけど、かといって集計ミス連発している自分が1日2試合を処理できるかというとそれもまた不安なところがあって。それで決めかねているのです。
 何はともあれ、今日が一次予選の最終日。中休み2日を挟んで、7日からは二次予選(三日間)が始まります。ここを見た方は、是非今からでも葉鍵最萌に投票ご参加下さい。
-----


コメントを残す