第3回葉鍵最萌運営日誌_2010/02/10


 最近、運営日誌ばかり書いています。ほんとは個人的な近況とか政治のこととかも書きたいのだけど、なんだか気力がない。
 それはともあれ、第3回葉鍵最萌は、二次予選が無事終了しました。
 個人的に推していた美凪ママが落選してしまったのでそこは意気消沈ですが、めげずに運営を続けていこうと思います。
 二次予選全体としては、4位同着による決勝戦発生もなく、今日10日はお休みを頂くことが出来ました。やっぱり節目節目で休みがあると、気が楽ですね。
 あと、今後の本戦開始までの日程が決まりました。

  • 2/11  日程の組み合わせ方式の投票
  • 2/12(23時) 組み合わせ抽選会
  • 2/14~ 本戦開始

となりました。
 これが決まるまでにいろいろと紛糾というか集計人同志の認識の齟齬が多少あったりして、ほんとに11日に日程方式の投票出来るんかいなと危惧しておりましたが、何とか夕べ日程の決着を見ました。
 支援人(各キャラを応援するために画像とかSSとかその他諸々を作成して投下する人達)の都合を考えると組み合わせ抽選を先に10日の夜にやった方がいいのではという意見も出ましたが、まあやっぱりきついからでしょうか、13日の夜ということに話が収まりました。
 あとは、「第1回戦のみ一日2選やるか」「全試合1日一回のみにするか」の投票を11日に行って、12日夜にはいよいよ本戦の組み合わせ投票です。
 組み合わせが決まったら即、トーナメント票を作らないといけないので(これは荒野草途伸の担当)、12日はもしかしたら徹夜になるかもしれません。
 まあどのみち、最近の金曜日は深夜アニメ見て寝るのが遅くなっているので、あまり大差はないのですが。
-----


コメントを残す