陰キャをゴミ扱いするのはよろしくない


 ニュースを見ていて、ゴミを見るような目をした陰キャお嬢様(雨宮静久)のシーンを思い出しました。

 瀬戸市で騒動になってい500円のゴミ袋問題が、いったん見送りにする条例案が市議会で13対12で議決されたからです。

どうなる? 瀬戸市の「ごみ袋値上げ問題」 時期尚早と凍結を訴える市長に市議会が下した結論は 傍聴席は市民で満席に 【チャント!調査隊】
CBCテレビ 2023年7月4日(火) 20:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/582801?display=1

ゴミ袋10枚180円→500円と決定も…『値上げの凍結』わずか1票差で瀬戸市議会が可決 新市長は公約果たす
東海テレビ 2023/07/04 22:30
https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20230704_28589

瀬戸市議会 
第44号議案に対する修正案
令和5年度瀬戸市一般会計補正予算(第4号)に対する修正案
https://www.city.seto.aichi.jp/docs/2023/06/09/0085170/files/u-syusei.pdf

各議員の議案に対する賛否の状況
https://www.city.seto.aichi.jp/docs/2023/06/09/0085170/files/R050704sanpi.pdf

 情報を補足しておくと

・「陰キャお嬢様」の執事の名前は、晴丘空といいます。
・瀬戸市のゴミ処分は尾張旭市・長久手市と尾張東部衛生組合という広域組合を作り、燃えるゴミは尾張旭市晴丘町の処分センター(通称 晴丘センター)で焼却処分しています。

 いや、そんだけの話なんですが。

 荒野草途伸は(今は無き)古瀬戸小学校に通っていたので、晴丘センターには小学校の社会見学で行きましたね。
 何年生だったか覚えてないけど()

 当事はまだ尾張旭の人口が5万程度で、長久手に至っては市では無く町でしたから、晴丘センターに持ち込まれるゴミは殆どが瀬戸からのものでした。
 今では尾張旭市の人口は8万越え、長久手も市に昇格して6万を超えています。当然その分家庭ゴミの量も増えているわけで。
 晴丘センターもそんなにデカい施設ではないので、瀬戸市のゴミの量を減らしてくれんか、という要求は旭長久手側からあったのでしょう。

 瀬戸市はゴミ収集場所が少なくて対象区域が広いので、持ち込みゴミが多いという話は聞いたことがありますけどね。

 

 最後に、「ゴミを見るような目をした瀬戸川しなの」の画像を投下しておきます。

(※萌えるゴミで無い)

※上の画像はStability AIで生成した画像を荒野草途伸がフォトレタッチソフトで修正を加えました。
※陰キャお嬢様とは関係ありません。


コメントを残す