瀬戸市の障がい者福祉はクソ過ぎる


瀬戸市の障がい者向け貸付制度(生活福祉資金)。

>(3)資金を借りる際、世帯状況を把握するため、原則として担当民生委員による面接が行われます

http://www.seto-shakyo.or.jp/jigyo/kashitsuke/

ふざけんなっつーの。民生委員なんて知らねーよ。誰だよ。
生活保護でもないのに、何で民生委員の面接受けないといけないんだよ。
いや生活保護でも素性の知れない民生委員が面接とか大問題だけどさ。
て言うか俺今東京出張中だよ。障がい者は出張しないとでも思ってんのか瀬戸市は?。

ほんと瀬戸市クソ過ぎるわ。
3年前にも障害者手帳の更新で職員に差別発言浴びせられたしな。

高齢者福祉にばっか力入れて、障がい者は動物扱いだからな。昔から、瀬戸市は。
何が「自立支援」だよ。


コメントを残す