混み家67


 混み家(コミックマーケット)行くのは中止しました。
 いや、カタログ買ってざっと目を通してみたんだけど。
 なんか、思ったよりCLANNADが振るわないというか。その「CLANNADジャンル」内のサークル配置もキャラ人気に比例してないというか。そもそも自分の好きな相良美佐枝&志麻賀津紀がいないというか。
 でもって、AIR映画化されるのに、これを扱うところが殆ど無い。
 正直、交通費だけで往復1万円以上もかかるのに、わざわざ行く価値があるのか・・・? という気がしてきた。
 まあ、夏の時も、行きたいから行くというよりは仲間内が集まるというからじゃあ行って会ってくるかという感じだったので。混み家自体に既に興味を失っていた、とも言える。 ちょうど一年前は、初のサークル参加までしてたんだけどねえ。それで燃え尽きちゃったのかなあ。
 しょうがない、その金で妹の彼氏のお見舞いに、高知まで行ってくるか。なんか胃潰瘍で入院しちゃったらしいんだよ。いやあ、年末にわざわざ妹の彼氏のお見舞いに行くなんて、普通しないよねぇ、自分って良い兄貴だなぁ
 ・・・え、もう退院した? ていうか来たらよけい胃に穴が開くから来るな?
 あ、ちなみに混み家へのサークル参加は、2003年冬が最初で最後のつもりですので。今後の創作活動は、またネット専業で行きます。

Amazon:私をコミケにつれてって!―巨大コミック同人誌マーケットのすべて


コメントを残す