イヴとキムチと鍵オタと


 混み家のカタログを買いに名古屋の栄に行ったら、凄い人手だった。それで、ああ今日はクリスマスイヴかと思い出した。
 鍵オタにとっては、クリスマスイヴと言えばキムチラーメンである。「ONE~輝く季節へ」で、七瀬留美がクリスマスイヴのデートとしてキムチラーメンの店に連れて行かれる、というエピソードがある、それが理由である。
 ONEといえば、「One~輝く季節へ~は“セカチュー系”だった」という話がある。「ONEはセカチューのパクリだ」という論調というかネタもあるようだ。
 まあ敢えて真面目にコメントしてしまえば、「世界の中心で愛を叫ぶ」が出たのは2001年。対してONEが出たのは、1997年。だからむしろあるとすれば、「セカチューがONEのパクリ」なのである。というかどちらかというと、「Kanon」のパクリ、ついでに言うと「冬のソナタ」は「君が望む永遠」なのである!
 ・・・等という電波なことを書いてもしょうがない。ただ世間からの鍵オタのイメージが悪くなるばかりだ。だから我々はただ、叫ぶだけだ。世界の中心で、相棒と共に。
「だよもん、ゲットだぜ!」「セカチュウ!」
 さて飯でも食おうか。おやお母様今日はチキンですか。でもまたどうして。クリスマスイヴだから? 何を言ってるのですかお母様。イヴといったらキムチラーメンではないですか。何がチキンですか。わけのわからないことを仰らないでください。え。なんですと。わけがわからないのはお前だ?
 イヴの風は冷たかった。
blogランキング、1日1クリック
-----


イヴとキムチと鍵オタと」への3件のフィードバック

コメントを残す