俺が言う事じゃないが福田さんお疲れ様


 週末からずっと体調悪くてここ数日文字通り一日中寝てて、今日の昼過ぎにやっと起き出してきてWeb見たら、なんか麻生が総裁選に出るとかあってなんのこっちゃと思ったら、福田首相が辞任表明してた。
 まあ建前から言えば荒野草途伸は共産党支持なので自民党の総裁が誰になろうが関係ない、っつー話になるのだが。本音を言えば、ちょっと福田さんがかわいそうだなあ、という気がする。
 いやだってね。安倍内閣の頃からそうだったけど、閣僚とか自民党の幹部とか議員とか、全然言う事聞かずに勝手なことばっかりやってる、って、端から見ててそういう印象があったから。ほんとにこの政党は大丈夫か?って思う。
 何とか辛うじて一枚岩な民主党の方がまだましなのかもしれんなあ。・・・代表戦は、絶対やった方が良かったと思うけどね。
 福田さんからすれば、「俺の実力はこんなもんじゃないのに」という無念を残しての辞任なんだろうなあ。それか、もしかしたら逆に、「俺の実力はこんなものだったのか」という落胆含みなのかもしれない。
 そう考えると、今の荒野草途伸の状況ともなんか被ってきて、ちょっと同情を覚える。
 て事で、次の総理総裁の最有力は麻生太郎らしいが。自分からすれば「麻生どうでもいいよ麻生」なので、とりあえずコメントしない。アキバオタクとかまた変な造語つくるのはやめてねとしか。
-----



コメントを残す