アニメ最萌_仁科りえ支援要請(二次予選)


 8月9日はアニメ最萌7/15付文書参照)で「仁科りえ」が二次予選に出場するため、北海道旅行記は一時お休みして仁科りえの支援を呼びかけたいと思う。
 まず、仁科りえについて簡単に説明すると、原作CLANNADにおいては、当初メインヒロイン古河渚のライバルとして立ちふさがりながらも後には友となり共に手を携えてファミレスで戦うという、よく考えたらピッコロ大魔王みたいな立ち位置にいるキャラクターである。
 しかし今立ち位置と言ったが、物語において超重要な存在であるにもかかわらず、原作CLANNADでは立ち絵が用意されておらず、その扱いの不遇さも相まって鍵っ子の間では密かに人気のあったキャラである。その証拠に、第二回葉鍵板最萌トーナメントでは立ち絵無し(=公式に絵姿が存在しない)にも関わらず準々決勝まで進出するという快挙を成し遂げている。
 今回のアニメ最萌は、2007~2008年にかけて放映されたTBS版が対象であり、もちろん彼女もここではちゃんと絵姿をさらしている。謂わば、満を持しての再挑戦と言ったところだろう。
 さて。ここで、アニメ最萌で仁科りえに投票する方法を説明しておく。
 とりあえず、アニメ最萌の公式ページにある「アニメ最萌について」「ルール説明」はざっとでいいので目を通しておいていただきたい。
 まず、投票に当たっては「投票コード」を取得しなくてはならない。投票コードは以下のアドレスから取得できる。
http://as2008.xii.jp/code.cgi
 勿論、アニメ最萌のトップページからリンクをたどっていくことも出来る。
投票コードリンク場所
 投票コードの取得には、1時間~2時間かかる。取得時間はちゃんと表示されるのでそれ以降に再読み込みすると、以下のように [[ ]] で囲まれたコードが発行される。
投票コード発行後
 投票コードを取得したら、投票所@2ch掲示板(http://changi.2ch.net/vote/index.html)中の、「アニメ最萌トーナメント2008 投票スレRoundxx」(※xxは、数字。最も大きい数字が最新の投票所。)にて投票を行う。たいがい上の方にスレッドがあるので、すぐ見つかるであろう。
 投票の書式は以下の通り。

[[ (取得したコード) ]]
<<仁科りえ@CLANNAD>>

 尚、二次予選までは9人まで投票可能であるので、8/9エントリー者のリストからあと8人選んで一緒に投票することが出来る。その場合は、例えばこんな形になる。

[[ (取得したコード) ]]
<<仁科りえ@CLANNAD>>
<<白河ななか@D.C.II ~ダ・カーポII~>>
<<稲森光香(みかん)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>>
<<マキ@みなみけ シリーズ>>
<<セシル・クルーミー@コードギアス 反逆のルルーシュ R2>>
<<幻想世界の少女@CLANNAD>>
<<磯野フネ@サザエさん>>
<<加賀愛@さよなら絶望先生>>
<<向坂環@ToHeart2 シリーズ>>

 ということで。何卒仁科りえをよろしくお願いします。投票コードの申請期限は実質21時までなので、投票はお早めに。
-----


コメントを残す