MVPとMNPとNPTとNYPの違いを教えてください


 NYPの正しい解答がWikipediaに載ってないのはけしからん(個人的所感)。
 まあそれは置いといて、7日の文書で少し触れたぷちSS祭りですが。初投稿でMVPを取ってしまいました。
 (祭りの軌跡参照)
 いやー、何というか。このSS、締め切り直前に急遽沖縄取材旅行を入れてしまったもんで、きちんと書くゆとりがなかったんですよね、実は…。
 行きの中部国際空港の飛行機待ち時間と機中でかなりの部分を書き上げて、残り最終段落は2時間あれば書けるから帰りの機中で書こう、と思っていたのですが。最終日に下痢と頭痛と38度の熱で飛行機に乗るのだけで精一杯でとてもSSなんか書いていられないという状態になり、その後二日半寝込んでしまっていたので、もう投稿あきらめようかとも思っていたんですよね。
 でも、ここまで書いて放棄というのもなんだかと思ったので、適当でもボロクソの評価でもいいから書き上げて投稿しようと思い、幸い話自体は頭の中で出来上がっていたからあとは日本語に変換してキーボードを叩いて…簡単な作業なんだけど、体調悪いとこれがもうきつくて…。
 
 投稿した後ざっと他の作品見て、「あ、多分これが受賞だな」ってのがあったんですけど。その作品を押しのけて、自分が受賞しちゃいました。なんか、すみません…。
 「こんな事もあるんだな…」というのが、偽らざる正直な感想です。
 かつて、第3回かのんSSこんぺで下から3番目という順位を取ったことと比べると、えらい差ですよ。
 しかし、作者紹介でくさちん、もう古豪扱いです。…そりゃもう、この世界に入り込んで10年経つんだもんね。もうそろそろ、古豪の品格とか、そういうのを身につけるべきなのかもしれない…。少なくとも若気の至りで片付けられるような身分ではないという事だ。今回も、ちょっと姑息な手使っちゃったしね…。
 あとは…そうだな、「こんなところで運を使ってしまうとは」、ってところでしょうか。いや、しかしこれはむしろ「運が向いてきた」と前向きに捕らえるべきか。否否、「そもそも唯物論者が運などというものを当てにしてはいけない」と考えるべきなのか。
 …うーむ。まあいい。体調が完全回復したら、そのときに考えよう。自サイトへのアップも、その後という事で。
--------------


MVPとMNPとNPTとNYPの違いを教えてください」への2件のフィードバック

コメントを残す