魔法のバトンを持った杏、ミュージカルバトンを持った草途伸


 CLANNAD、PS2移植という話もあるのだが。iAcnからミュージカルバトンを振ってこられたので、今日はそれにしようと思う。
 ミュージカルバトンというのは、「音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す」(Hatenaより)というものらしい。
 ・・・つっても自分、聴く音楽って正直、Keyのサントラばっかりなんだけど。それ以外でも全部ゲームとかアニメのサントラだし。いわゆるオリコンに出てくるような歌なんて全然聴かないねんけど。
 でもまあ、しゃあない。とりあえず答えておくか。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

     これは、フォルダの全容量でいいのか? 自分wavと変換後のmp3どっちも保存したままにしている上に、LECや放送大学の授業も一緒に入れてるから、その分容量水増しされるんだけど。
     フォルダとしては一応、8.79GBあるな。うちHDプレーヤー(東芝製)に入ってるのは、8GBくらい?

  • Song playing right now (今聞いている曲)

     これは、一分一秒違わぬ今この時点の話か? それだったら何も聞いてないけど。あ、ごめん。正確には今CSで「The World of GOLDEN EGGS」やってるからそれのオープニングテーマということになるのか。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

     んーっ。先週「CLANNAD remix album”-memento-“」+「ソララド アベンド」が届いたからなあ。これという事になるのかなあ。でもまだ聞いてないやそういえば。
     その前は、先月になっちゃうけどアニメイトで「AIR Original SoundTrack DISC 1」と「Super Love」(こいこい7のオープニング)買ったっけ。それより前になると・・・もう覚えてないや。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

     おいおい5曲も挙げないといけないのかよ。しょうがないなあ、とりあえず適当に見繕うか。

    1. 夏影(AIR/麻枝准)
    2. Farewell Song(AIR/Lia,戸越まごめ,麻枝准)
    3. 風のたどり着く場所(Kanon/彩菜,折戸伸治,麻枝准)
    4. はーりーすたーふぃっしゅ(CLANNAD/戸越まごめ)
    5. 曲名忘れたけど「桃色シスターズ」のオープニングテーマ
  • Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)

     ごめん、ちょっとこれ後回し。

 しかしまあ。この内容、到底「音楽の話題」には見えないよな・・・。まあしょうがないよな。俺にこんな話題降ってくる方が悪いんだ。
 で。次にこれを回す5人を決めるんでしたっけ? いやでもしかし、俺blogやってる友達なんてもういないし、ましてやこんなの勝手に振れるようなやついないんだけど。
 ・・・俺って友達少ないんだなあ。アニソンしか聴かない友達のいない30男。
blogランキング、1日1クリック
-----


魔法のバトンを持った杏、ミュージカルバトンを持った草途伸」への7件のフィードバック

  1. 健康一番地

    アニメしか見ない友達のいない30男も(となりの部屋に)いるので、気にする必要なないですよ~
    ・・・って甘やかす最近の風潮はもうそろそろ変えていくべきじゃないかしら!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  2. 荒野草途伸

     お久しぶりです、ところで、はてなって自分辞典代わりにしか使わないのですけど(笑)、なんでここが引用されたりしたんでしょう・・・?

コメントを残す