長袖かりゆし


 家に帰ると、もう気力が残ってない。とりあえず改造計画の結果とかこの間の参院補選のこととか、書かないといけないのだが。書く気がしない。
 まあ、休養が取れて考えがまとまったら書く。
 昨日から、会社には長袖のかりゆしウェアを着て行っている。
 かりゆしウェアは着替えが超楽なので、解禁になったら即そっちに切り替えたいくらいなのだが。なにしろ本来が夏服なので今までは半袖のものしかなかった。沖縄なんだし、別に半袖でいいじゃないかと言われそうだが、しかし会社の中は冷房が入っているので半袖では寒いのだ。寒いのがイヤで沖縄にNターンしたのに、これでは何のためにか舞い戻ってきたのかわからない。
 仕方なく、去年は半袖の上にカーディガンを上にはおるということをやっていた。もはやかりゆしでもなんでもない。
 そういうわけなので。長袖のかりゆしウェアというものは非常に待望していた一品であった。
 去年の夏は見かけなかったのだが、年明け頃から少しづつ見かけるようになった。その頃は1着1万5千円とかしていたのだが、最近はいろいろと品が出始めて7,8千円で買えるようになったし、柄の種類もそろってきた。
 それでもまだ珍しいものらしく、「長袖のかりゆしなんてあるんだね」と会社ではよく言われた。
 余談だが、上司には「かっこいいね」というとりあえずのお世辞のあと即「ヤーサンみたいだ」と言われてしまった。
 ヤクザ。
 僕、ヤクザですか? ヤクザに見えますか? あの、選挙の候補者を銃で撃ったりする、反社会犯罪者予備軍に見えると。
 オチがまとまらない。とりあえず、同じ服のことなのに改造計画のこと後回しで長袖かりゆしの事書いてるのは、自分でもどうかと思う。
-----


コメントを残す