盗っ人猛々しい世の中、それでOK?


 「嘘つきは泥棒の始まり」と昔から申しますが、国民に対して嘘ばっかついてきた自民党が、とうとう泥棒行為に走ってしまいました。
 具体的な内容は、自民党新CM第2弾。
http://www.jimin.jp/jimin/movies/html/sansen/cm2-1-15sec_500.html
 これの、「加入履歴編」で、こういう事を言っているのですが。
ナレ「今年12月より、皆さんの手元に一人一人の加入履歴が届きます」
安部「実行します。改革実行力、自民党!」
 ・・・これ、元々共産党が主張してたことですよね? 確か、今月頭ぐらいに追いつめられて、窮余の策として取り入れて。共産党のパクリじゃないの?って訊かれたときに、「民主党でも共産党でも、良い政策は取り入れていく」って、安部首相本人が語ってたじゃないですか。ねえ。
 少なくとも、「自民党の政策」じゃあ、ないですよね?
 ちなみに、参考までに年金問題で各党が主張していた解決策。
自民:個人年金を記録したICカードの配布
公明:自民に同調(?)
民主・社民・国民・日本:年金通帳の導入
共産:いいから早く記録を全員に送れ  ←今回の採用案
 自民党は、ICカードの導入とかいうカネも時間も手間もべらぼうにかかる非現実的な提案をしていたわけですよ。(て言うか、今も取り下げてないみたいだけど)
 それなのに。この、「加入記録の全員送付」を、あたかも自民党が考え出して実現に動いたかのようなこのCMの内容は、明らかにおかしいじゃないですか。泥棒呼ばわりされて、何か文句言えますか? ってもんですよ。
 ・・・アクセス数の大して無いこのブログで、その中でもどれだけ自民党支持者がいるかわからないけど。もしいたら、私は言いたい。あなた、本当にこんな政党に投票する気ですか? と。
 まあ、それを声高に主張しようとしない共産党も、お人好しというか宣伝ベタというか。これもこれで嘆息ものなんですけどね。
-----


盗っ人猛々しい世の中、それでOK?」への2件のフィードバック

  1. 甘口軽口

    今度の選挙で腐った政治が良くなるか?。政治家(屋)も政党も腐りきっているのに、美しい国が聞いてあきれる。とにかくこのままではアンバイ悪いよ。

  2. 荒野草途伸

    一度に全てが良くなるわけはない。たった一票で物事が決まるわけでもない。でも、一票を入れなきゃ動きだしすらしないのです。何もせず放置していれば、泣きをみるのは自分と自分の周りにいる人々。だから、声も上げるし、投票箱への一票も投じる。
    そういうことの積み重ねが、私は大切だと思うのです。

コメントを残す