更新履歴_AIRSS「AIRむかしばなし~わらしべ長者」


 TV版AIRも、残すところあと1話となってしまいました。24日に総集編をやるらしいですけど。
 先週放送の10話の出来に関しては不満を持った人が多かったらしく。中には京都アニメーションの公式掲示板に突撃していった人もいるようです。
「畑の芋を食ったサルは山に帰れなくなる」みたいなもので、良い出来に慣れてしまうと、たった1話質が落ちただけでこういう行動を取ってしまうものなんでしょうか。
 そういう意味では逆に、視聴者にリセットをかける目的でわざと質を落としたのかもしれませんね。鍵信者基本的にワガママだし。贅沢に慣れたままにしとくと、最終回で何言われるかわからないしね。
 まあ、DVDで見る予定の自分には、そういうのはあまり関係ないわけですが。
 それはともかくとして。TV版AIR支援ということで、再びSS投下。
 ほんとはこれ、2月中に書く予定だったのだけど。風邪引いて死んでたもんだから・・・。でも最終回にだけは間に合って、まだ良かったというべきか。
AIRむかしばなし・わらしべ長者
 ・・・すいません、出来はいまいちでした。
blogランキング、1日1クリック
-----


更新履歴_AIRSS「AIRむかしばなし~わらしべ長者」」への2件のフィードバック

  1. 山ちゃん

    初めまして。「AIR」という言葉につられて返事をしてしまいます。
    一昨年、3*才にして初めて「エロゲー」なるものをやって大ハマリし
    以後時間の合間を見てはちょくちょく買ってプレイしております。
    おかげで友達にはキモイと言われる始末。。。面白いと思うんだけどなぁ。。。(^^;
    TV版のAIRはほぼ見ております。やっぱり1クールで全ての物語を詰め込むのは
    難儀なようで、かなり駆け足で物語が進んでいます(さらに12話で終わらせるとは_| ̄|○)
    でも、やっぱり動きがあると無いとではティテールの部分でかなり変わってきますね。ゲーム上では動きがない分脳内である程度補完していかなければなりませんが、アニメーションでは動きがある分それが全てになってしまう感があります。
    これが各プレイヤーのイメージと違うと言われてしまうんでしょうが。。。
    (見てないけど映画は相当凄いそうで(^^;)
    とりあえず見た限りではTV版はそれなりに良くできてるのでDVDが出たら
    是非買って見てください。(^^)
    では。

  2. 荒野草途伸

     はじめまして。ところで、AIRの中心支持層って、やっぱり30代というか団塊ジュニア世代が中心なんでしょうかね? まあ頭数多いし、初版が出たのがもう5年前だから、別に不思議ではないんですけど。ちなみに最近出てるエロゲは、ひたすら「萌え!萌え!エロ!」って感じで、どうも私の好みでないものが多くて。買ってないですね。
     DVDは、2巻まで予約済みです。3巻以降予約してないのは、もしかしたら県外に転居するかもしれないからで、情勢が固まり次第予約するつもりです。

コメントを残す