ファンシーダイレクト


 一通のはがきが届いていた。資格関係の学校からの、ダイレクトメール。まあこれ自体は、特に珍しいものでもなんでもない。たいがい、ろくに読まずに捨ててしまうことが多い。
 が。今日来てたのは、ひと味違った。ダイレクトメールとは思えないようなとってもファンシーなはがきだったのだ。
 具体的には、こんな感じである。

(画像をクリックすると拡大表示されます)
 左右にあるサルのシールも、ただのシールではない。何という名前か忘れたが、立体的に浮き出ているシールが使われている。そして表に貼ってある切手は、キティちゃん。
 嫌が応にも、目を惹いてしまう。
 このはがきを書いた人がどう考えていたのかはよくわからないが。もし「確実に見て貰うことで広告効果を最大限にする」という意図があったならば、これはなかなか大した物だと思う。
 ・・・しかし、いくつの人が書いたんだろうなあ・・・・。
blogランキング、1日1クリック
-----


ファンシーダイレクト」への2件のフィードバック

コメントを残す