失格、退場。


 とりあえず今日の結果から書いておこう。2回目のデートにこぎ着けた彼女とは、南部のカフェに昼食に出かけたのだが、ものの1時間ほどで話のネタが尽きてしまい、無言状態に陥ってしまった。そしてもう一人の方は、風邪をひいたとかでキャンセルとの連絡が紹介所からあった。
 まあ、ドタキャンはなんかもういつものことだから別にどうでもいいのだが。会話が続かなくなってしまったのには、正直自分という人間の底の浅さが見えたようで、非常に鬱である。
 特に、今現在休職中であるにもかかわらず、さも明日も仕事であるかのように話していたそれは、まさに嘘以外の何物でも無い。
 嘘と虚飾で塗り固められた恋愛。そんなものがうまく行くはずがない。
 そんなことを平気でやっていた自分。もしかしたら自分は、相手が誰であってもうまくやっていけない人間なのではないか。そんな結論すら見えてくる。
 人として足りないものが多すぎるのだ、きっと。
 とりあえず、頭痛がする。幸い食欲はあるので、カップ焼きそばでも食っておこう。あと、彼女には後で本当のことを話すことにしよう。・・・あとで。今は、ちょっとまだ無理。
-----


失格、退場。」への1件のフィードバック

コメントを残す