善意があだとなることもある


名古屋の共産系団体、失業者に現金 公選法違反の恐れ
http://www.asahi.com/national/update/0203/NGY200902030001.html
 まあ、なんていうか、脇が甘すぎ。でもって、昨日ブログで大ふかしした俺の立場も台無し。まあそっちはどうでもいいんだけど。
 こっちは不正とかじゃなく純粋に善意としてやったことなのは明白だけど。ちょっと感情だけで動きすぎて、そういうことまで気が回らなかったんだろうか。
 これで捜査に入られたら、洒落にならないぞ…。
 ていうか、借金にしとけば良かったんじゃないか? その方が自律を促すことにもなるし。もし返ってきたら、またその金を困ってる人に回せるんだから。
 まあとにかく、甘かったって事なんだろうなあ。現場は死ぬほど大変なんだろうけど。気をつけてくださいや。
-----



コメントを残す