ポリリズム


 過眠状態が治らず医者にも匙を投げられそうな荒野草途伸です。
 今週は起きてる間は、Perfumeの「ポリリズム」に合わせてオタゲイの練習をする日々。
 …別に好きでやっているわけではなく、今週末に大学の同級生の結婚式があってその余興としてやるから仕方なくやっているだけなのですが。
 どうせオタゲイやるなら、ハレハレユカイかもってけ!セーラーふくにすりゃあいいのに、わかってねえなあ、これだから素人は。とか思いつつ集団練習していたのが土曜日。30過ぎの男達が、屋外で、テクノポップ流しながら踊りまくっている光景はなかなかシュールだったはず。断言調でないのは、自分では見ていないからであり且つ見たくないからである。
 そして週明けはYouTubeで曲を流しながら踊っていたのですが、どうも集団練習していたときと調子が違う。集団練習の時は編集した曲を使っていたのだと気づいて、首謀者のUY君(32歳)に「余興の手順書と編集後の曲をくれ」とメールしたら、メールで送るから待っとれと言われたので待っていたが、現在に至るまで届いていない。
 しょうがないから、脳内イメージだけで練習している。そんなんで大丈夫かとも思うが、どうせ結婚式は出席者の大半が教員であり、彼らはみんな中盤には酔いつぶれているから問題無い、とGCさん(34歳)が言っていたから、その言を信じることにする。…て言うか、そんなだったらそもそも練習する必要自体無い気もするが。
 練習全く参加してない人もいるし、きっと本番ではバラバラになること必至なんだろうなあ。
 ちなみにポリリズムというのはポリ袋のポリにリズムを合わせた音楽用語らしく、複数のリズムが複合している曲という意味らしいが。
 違う意味で、ポリリズムになりそうだ。
-----


コメントを残す