今日の処理事項


 12日に大阪に行くので、新幹線の切符を買ってきた。
 JRの切符は、大都市間で、片道200Km以上だと、「○○市内-○○市内」という形で購入できるのだが。「名古屋市内-大阪市内」という切符は買えなかった。名古屋駅から大阪駅が190Kmしかないためである。だから、「名古屋-大阪市内」というのも買えない。が、「大曽根-大阪市内」というのは買えた。
(参考:http://www.rosenzu.com/rr/rrj11.html
 中央線でたった4駅、直線距離にしたら5Km程度しかないのだが。
 4度目の修理に出していたモバイルPCを受け取ってきた。故障原因は、前二回と全く同じ。完全に設計上の問題だ。
 本体が異様に綺麗にされていて、「新品と交換してくれたのか?」と一瞬思ったくらいだった。何度も修理に出させて悪いと思ったのか、あまりの汚さにクリーンアップせずにはいられなかったのか。
 とりあえずPlanetarianをインストールしてみた。ちゃんと出来た。おかしいのはメインPCのWindowsだったようだ。
 今日は調子が悪かったので昼過ぎに帰って、寝た。起きたらもう外が暗くなっていた。いろいろやる事が溜まっているのに、全然片づかない。


コメントを残す