一般向け業務報告書


 睡眠薬を飲んでも3~4時間経たないと効かない荒野草途伸です。
 計画殺人犯にとってはちょっと厄介な相手ですネ。(三枝葉留佳風)
 それはいいとして。相変わらず疲れております私。特に精神的に。
 いやー。なんかもう、いろいろありましてね。特に一番でかいのが、大学の同級生のOS君(32歳)が来週から入ることになったって事。
 いや、慢性的人手不足だし、そいつは優秀な奴だからそれ自体はとってもありがたい話なんだけど。それが決まったのが、金曜日。彼の二次面接で、常務が即決して、週明けから出勤。
 彼と話して、彼自身は納得の上で決まった事、ってのが確認取れたから、こっちは良いんだけど。むしろ、社内手続きとか大丈夫なのかなあとか。
 それと、一応事実上の上司になってしまう自分の心の準備とか。これが一番でかい。展開について行けてない。ただでさえ疲れてるのに。
 そんな状況下で、明日は研修です。貴重な貴重な日曜日なのに。
 しかも、8/19つったら、オタク最大のイベント「コミックマーケット」の、今年の夏の3日目ですよ。なんで、よりによってこんな日に!!!ふざけんなよ。そりゃまあ、確かに今のこの体調じゃ、ちょっと日帰りで行くとかどのみち無理ではあるけどさ。去年は体調崩して途中で撤退しちゃった前歴があるしね。
 そしてさらに。火曜から金曜日まで、もう一人の主任が別の研修MicrosoftのTecEdに参加するとかで、横浜に。4日間も。
 開発の責任者自分一人。
 まあこれは一ヶ月以上前からわかっていたことなんだけど。さらに、火曜水曜は、部長がこれまた別の研修で、不在ということに。
 次長は、もう9月で辞めることになってて有給消化モードなので、月曜火曜は来ない。まあ、水曜日は来るんだけど。
 火曜日。問題は火曜日。残る管理者、自分一人。だけ。
 俺がその日のトップかよ。ありえねー!ありえなさすぎ!! 会社潰れるよ、マジで。いやマジで。崩壊しちゃうよ。
 って言いたかったけど。たぶん言っても状況変わらないので、言わなかった。
 まあ、ね。とりあえず来週一週間だけは、何とか保たせるしかないのだが。ちょっとねー。9月以降も、きついテストが待ってるって話だしねー。このままじゃ保たないよ・・・。
 夏休みは当分先だけど、ちょっと再来週の28日辺り、一日だけ休み申請しようかな・・・。どうせ寝てるだけになるけど。
 とりあえず。明日は9時半から北谷だから、もういい加減寝ないと。
 そう思って睡眠薬22時に飲んだのに、まだ効かない。
 付記:個人関係者でここ見てる方へ
 こういう場所での伝達で申し訳ありませんが。メール送るときに、PHSのメアドにHTMLメール送るのは勘弁してください。文字化けして全然読めません。
 それと、急ぎの用事(待ち合わせとか、1時間に何に連絡欲しいレベル)以外では、PCメールの方に送るようにしてください(これは、かなり以前から伝達してあったはずですが。。。)
 現在の私の個人的状況が上記のような状態なので。こういう処理に困るメールに対して返信して確認とか、特にやっていません。やってられる精神的状況にないので。
 どうか御協力の程お願いいたします。
-----


コメントを残す