ラブプラスプレイ日記その3


 朝起動したら、「セーブしないで電源切った? かっこ悪」といわれてしまった。夕べ入力したコマンドは全て無効に。
 いやだって、寝たら何も操作できなくなっちゃったんだもん。もしかして、寝てる間もDS付けっぱなしにしとかないといけなかったの!?
 とりあえず朝の挨拶をしにラブプラスモードを立ち上げてみるが、あんまり話がかみ合わない。普通の朝の挨拶のつもりだったんだけどな。でも、いっぱい話せて満足だったらしい。とりあえず声をかけときゃ、何でも満足するんだろうか?
 リアルタイムモードになってから、ひどく進行が遅くなる。リアルタイムなんだから当たり前だけど。スキップモードへの切り替えも出来るみたいだけど、ここはぐっと堪えて、じっくり腰を据えてリアルタイムモードで進めたいと思う。
 とりあえず、日曜日の0時丁度にデートの予約を入れる。デートの予約が電話でしかできないというところが、何とも微妙。
 這いずり回ってでも彼女の現在位置を探し出して直接デートの申し込みするとか、そういうのは出来ないんだろうか。出来ないんだろうなあ。だってそんなの、普通じゃあり得ないし。
 とか言ってるうちに、早くも日曜日である。そうか、もう初めて一週間になるんだ、と「彼氏力ボーナス」をもらって1人感慨にふける。
 とりあえず、日曜日一日の行動予定を組む。
外出(電気街)
デート
外出(電気街)
外出(電気街)
 電気街に行くとアニメショップに行けることが判明したので、デート以外は全部そこに行くようにしてみた。
 さて、日曜日デート当日。10分前からDS起動して待機。
 
 約束時間の0時。
 何も起きない。
 そのまま10分ほど待ってみたが、結局何も起きなかった。リアルで体調あまり良くなくて眠りたかったので、そのままDS閉じて寝てしまった。
 夕方になって、凛子からメール届く。
 「待ち合わせをすっぽかすなんて、サイテー。」
 いや最低って、だってイベント発生しなくてどうしようもない状態だったんだけど。むかついたけど、とりあえず謝っておく。
-----


コメントを残す