ハジにはすのこがよく利くらしいよ


 樫田レオの正体は涼元悠一だと思うけど、イシカワタカシの正体は今だによくわからない荒野草途伸です。ごるべりあを。
 夕立のせいで布団がびしょ濡れになり昨晩は布団なしで寝た所為で睡眠不足な私の元に、「すのこタン。」が届いた。
 (すのこタン。の詳細はこちら
 とにかく眠かったのだが、すのこだし、敷くだけで済むからと思い、開封してみた。

すのこタン。パッケージ外観

 あれ?ゲームソフト? 頼んだの確か、「すのこ」のはずなんだけど。

すのこタン。パッケージ外観

 よかった、中身はちゃんと「すのこ」だった。ちなみに取説とか応募券とか付いてるが、今日はもう、それはいいや。
 とりあえず、ノートPCの下に敷いてみる。

すのこタン。パッケージ外観

 うーん。横置きだと何故か、安定が悪い。しかしこれはどうやらノートPCの方に問題があるようで、どうも底面の中央あたりにゴムの突起が付いてるのが原因らしい。
 なので、今度はすのこを縦置きにして、突起がちょうど隙間にはまるように置いてみた。

すのこタン。パッケージ外観

 うむ。今度は安定した。若干ノートPCの下からすのこがはみ出てしまっているが、それは気にしないことにしよう。
 使い勝手は、悪くない。軽いから、動かすときも苦にならない。
 だが。ここで一つ、気がついたことがある。今回、上の写真にあるように、「すのこタン」のイラスト付きのタイプを買ったのだが。
 これじゃ、イラストの意味が無え・・ッ・!
 通販サイトのFAQによると、「ある程度売れて印刷の版代等が償却できたら」という文言があるので、どうやらこのイラストの印刷にかなりの費用がかかっているようなのだが。
 これでは報われない。
 かといって、イラストが見えるような置き方をすれば、今度はすのことして全く用を為さなくなってしまうので、当分はこのままで使い続けることにする。
 て言うか、眠い。今日は、他にも書いた文章が消えてしまっていたりと凹むことがあったので、もうさっさと寝る。すのこに萌えてる余裕なんて、無い。今日は。
-----


コメントを残す