トレドミンが足りないぜ


 トレドミンとは今自分が処方されている抗うつ剤のこと。これを処方されるようになってから、ずいぶんと症状が改善した。
 抗うつ剤というのは人によって薬の効く聞かないの個人差が凄く大きいらしいのだが、自分にはこの薬が適合していたようだ。
 なのだが。連休中に実家に帰ったときに、これを忘れてきてしまった。
 いつもジプレキサやエビリファイの入った袋に一緒に入れているのが、出発するその日に限って机の上に置きっぱなしにしていたらしい。
 気づいたときはもう愛知県だったので、取りに帰るわけにも行かず。しかも睡眠薬まで忘れていた。
 睡眠薬は結局鞄の底からいつだったかに入れてそのままにしてあったものが見つかったのでなんとかなったが、トレドミンは無し。おかげで約一週間、このクスリを服用できないはめになった。
 初日は大事な薬忘れたということでずいぶん不安になったものだが、しかし想定していたよりは気分が錯乱することもなく、なんとか無事に過ごすことが出来た。
 昼間から無性に眠いのと、不安障害がちょっと出たくらいか。
 ちなみに連休中は、まあそれなりに過ごした、という言い方が妥当か。
 当初、することもなくて超ヒマだろうと思ってブックオフで漫画本を15冊くらい買い込んできたのだが、結局3冊くらい積み残している。これくらいなら持って帰ろう。
 家族とダラダラTV見て過ごしたり、一見すると決して有意義でない時間の過ごし方をしていた気がする。
 まあ、復職したらもうしばらくは戻る機会がないだろうし。とりあえず一緒に過ごす時間が持てただけでも、良かったかもしれない。
 ・・・復職、ちゃんと出来るのだろうか?
 今日のNHKでやってた20年後の日本がどうたらという番組を見て、自分がちゃんと20年後まで働けているのか、とっても不安になってしまったのだが。
 というような感じで不安障害が多少出ているので、明日家に帰ったら速効で薬飲むようにしよう。
-----


コメントを残す