ダー/イェット


 ここウェブリblogに、「30代以上の独身女性♪」というテーマがあって、たまに読んでいる。「やっぱり自分って飢えてるのかなあ」などと自傷的気分に浸りながら。
 その中に、健康一番地(http://kako.at.webry.info/)というところがあった。相方のダー(ダーリンの略らしい)が面白い。「健康」さんより4つ下らしい。とってもとっても羨ましい。
 と、言うかこの人。Athron64を買ってその事実だけに満足したり、自分の彼女を日本橋に連れて行って半強制的にDVDドライブ買わせようとしたり。なんか同類の匂いがするなあ、と思っていたら。
 もろ同類でした。 
 否、正確には9割方同類、ですけどね、いやだってボク、真性の鍵っ子だから、月姫なんてやった事無いしー、て言うか麻枝准の信者だからー、だから完全に同類じゃないのよねー。
 ・・・とか言い出すあたりが、彼と自分を隔てる何かなんだろうなぁ。


ダー/イェット」への5件のフィードバック

  1. 健康一番地

    やだっ ダーったら沖縄でブログ書いてたの??
    と思ったら似ている人だったのですね・・
    思いつく四字熟語が「危機一髪」だったりすると9.5割くらい同類項かもかもですね。
    トラックパックありがとうございます。
    これからも健康一番地をよろしくおねがいします。

  2. 健康一番地@WebryBlog

    ドラクエとラブコール

    ここ1週間ほど夜にダー(※注AB)から電話がかかってくる回数が減った。
    先月の終わりごろ、彼は風邪をひいて会社を早退した。勤務時間中に日本橋にいったりする彼だが会社は滅多に休むことはないので、早退するというのはかなり悪かったのだろう。
    寝ているところに電話するのもなんなので、メールで
    「医者に行って点滴うったら明日にはなおるって」
    とか送ってみたりしたが、返事がなかった。
    夜の11時くらいに電話がかかってきたので、
    「体はどう?医者にはいったの?どこが悪いの?」と立て続けに質問…

  3. 荒野草途伸

    わざわざのコメント有り難うございます。
    もし9.5割私と一緒なら、相当人には言えない苦労をいろいろされてるかとお察しします。どうかお健やかにお過ごし下さい。
    ただ私が思いつく四字熟語は「世界平和」なので、もしかしたらそれほどではないかもしれません。
    ちなみにダーはダーリンの略のようですが、そのダーリンの元は「うる星やつら」からかなと勝手に推測しています。

  4. 健康一番地

    「世界平和」は1つ目の四字熟語でしょうか・・。いままで聞いた中で一番カッコイイ答えです。
    ダーリンの出典は「うる星やつら」(面堂了子が好きでした…)ではなく「奥様は魔女」です。
    rm トラックPAックとか呪文ゆってみたりして・・

  5. 荒野草途伸

     かっこいい・・のかな? なんかアホっぽい気もするけど。ちなみに二つめは「人類革命」なので、かなりヤバげです。
     呪文はよくわからなかったですすみません。

コメントを残す