カヲル君は歌は褒めてくれたが本は褒めてくれなかった


 Bookishの事はBLOGに書いたつもりでいたが、今調べたら書いてなかった。あっれー?
 という事で、今やっと紹介します。
 浦添在住時代に通い詰めてた…というほどでもないが、たまにくつろぎに行っていた、浦添市前田のBookishというカフェがあるのです。「本」をテーマにしたカフェです。
 HT君絡みで知ったんですけどね。
 で、そこに昨日久々に行ってきました。ゴタゴタがあって以来行っていなかったので、もしかしたら2年ぶりぐらいだったかもしれませんが、なんか顔は覚えていてくれました。
 …自分なんて、人の顔なんて3分で忘れるのに。
 ここは、眺望が凄くお気に入りで(琉大医学部のある丘が一望できる)、それで窓際の席でよくぼーっとしていたのですが。…残念ながら、風景は少し変わってしまっていました。ちょっと開発されちゃった、って感じです。
 まあ浦添市て基本那覇都市圏なんだし、本来なら緑の丘が残ってる事自体が奇跡みたいなものだったんだろうけど。
 で、結局窓際の席で外を見つつ、持ち込んだネットブックで今回の取材のまとめやら13日締め切りのぷちSS祭り用の投稿SSを書こうとした…のだけど、いつの間にか眠りこけてしまっていた。
 …元々、そういう仕事系のことをする場所じゃないしね。
 て言うか、引っ越すときに何も考えず本を全部実家に持って帰ってしまったのだが、ここに寄贈すれば良かったかなー。ブックオフに売ったってどうせ一冊10円にしかならないしねー。よし、後でちょっと打診してみよう。
 とりあえず、これでまた暫くは来ることがない…と思いきや、金曜日の会合で3月にUY君の結婚式の予定が入ってしまった。ので、出来ればそのときにもう一度。
--------------


コメントを残す