アフターという言葉はしばらく禁句の方向で


 クリスマスイブはToHeart2XRATEDをやっていた荒野草途伸です。十波由真可愛い。こんな子とイブを過ごすことが出来るなんて、ボク、幸せ☆
 ・・・そういえばここのアドレスってリアル知り合いも知ってるんだよな。たぶん会社の人も。女性陣も含めて。
 ま、いいか。
 ところでイブと言えば、旧約聖書に出てくる“最初の男女”、アダムとイブというのがあるわけですが。このイブというのは実は、天然困ったちゃんキャラ何じゃないかとふと思ったわけです。
 アダムはゴッドより「知恵の実は食うなよ、食ったらエデンから追い出すぞゴルァ」と申しつけられていました。
 しがないサラリーマンであるアダムは上司の命令に逆らうことは出来ず、というか逆らうなんて思いもよらず、それを守っていました。
 ところがある日アダムが出勤中、家にいたイブの元に、霊感商法の詐欺師、もとい堕天使ルシファーまたの名をサタンがやってきました。
「あの実を食べると頭が良くなるよ。今ならこの蛇皮の財布付き。」
 アダムが家に帰ると、イブはにっこにこの顔で出迎えます。
「知恵の付く実なんですって。蛇さんが教えてくれたの!」
   ○| ̄|_
 まあ、最初の人類からしてこんな有様ですから。その子孫が多少ボケていてもそりゃあ仕方のないことでしょう。だから、入社早々失点1とか、それくらい普通にありますよね。
 すいません、反省してます。
blogランキング、1日1クリック
-----


アフターという言葉はしばらく禁句の方向で」への2件のフィードバック

  1. 荒野草途伸

     コールセンターのノウハウ集のデータベース丸ごと消しちゃったんですよ。もう、こんな失敗今までしたこと無かったのに・・・と、一週間くらい鬱になっていました。
     まあでも、顧客と直接関わる部分じゃなくてまだ良かったです。

コメントを残す