だいたい20名近くいると思われる常連読者の皆様に年始の挨拶していなかった。


 明けましておめでとうございます。
 今年は年明け早々から株価が大暴落して「こいつは幸先いいや」と思っていたら(※年末に大量に売りポジ建ててた)、あっという間に元に戻ってしまってあーあこんなものかとまたくさっております。
 幸先良くないと言えば、昨年末の話になっちゃうけど、リトルバスターズエクスタシー。
 昨年の夏の発売されたリトルバスターズを18禁化するとか言う話があるらしい。らしいと言うかもう雑誌発表されちゃってるし。
 いやまあ、18禁化それ自体ももちろん良くないっつー反対なんだけど。それ以上に何が気にくわないって、この「エクスタシー」というセンスのないネーミング。なんだそれマジ勘弁してくれ、と叫びたい気分である。
 と、そこでふと、初回版のユーザー登録ハガキをまだ送っていなかったことに気づいた。ので、この怒りをぶちまけてこんな内容で書いて送ってみた。

 ずっと仕事が多忙で葉書を書いている余裕もありませんでしたが、今回どうしてもいいたいことがあって重い筆を執ることに致しました。
 リトルバスターズは、初回版の発売日に会社を休んで買いにいったくらい楽しみにしていたゲームで、史上最高傑作と唱われるAIRにまでは及ばないものの、新生Keyに相応しい十分な出来映えであったと思っています。友情と恋愛のない交ぜになっている”リトルバスターズ”メンバーの言動が、忘れかけていた青春の日々を思い出させるようで、爽やかさと甘酸っぱさが後味として残る良作だったと思います。
 なので、私はリトルバスターズを全面的に支持したいです。これからも支持していきたいのです。
 ですが。そのような私の思いを裏切り踏みにじるような話を耳にしました。リトルバスターズを18禁として発売し、あまつさえ「エクスタシー」などという品性も知性も感性も感じられない名前を付けた商品として販売しようとしている、そのような噂を耳にしたのです。世間では、殆どの人が強い性的な意味を持って捉えがちな言葉です。若しくは合成麻薬の名称として。どちらにしても、世間一般からは決して印象の良い名前ではありません。
 もちろん、こんなこと信じたくはありません。しかし、確認してはいないのですが雑誌に掲載されるという以上、少なくともそういう話が出ているということは事実なのかもしれないという思いに至り、このような意見を述べさせていただいた次第であります。
 全く事実無根のことに関して妄言を吐いていたのでしたら、どうかお許し下さい。ですが、もしこの事が事実なのでしたら、即刻改めていただきたい。Keyが、これからも私の愛するKeyであり続けられるように。私が好きだと誇りを持って胸を張っていられるKeyに、どうかあり続けて欲しいのです。

 て言うかこれ、実際に書いたのは年末の冬コミ直前だったんだけど。改めて見てみると凄い内容だね。
 うん、でももう送っちゃったから。取り返せないから。Keyに届いたのたぶん、年明けの仕事始めぐらいじゃないかなあ。
 ま、ちょっときつめの年始の挨拶って事で。
 てなわけで。本年も荒野草途伸をよろしくお願いします。

リトルバスターズ! 通常版
O-TRAP 楽天市場店
<発売日> 2007/09/28 <メーカー> Key <JAN&gt


楽天市場 by ウェブリブログ


だいたい20名近くいると思われる常連読者の皆様に年始の挨拶していなかった。」への1件のフィードバック

  1. 荒野草途伸BLOG出張所

    かなたんかなたん

     年初の文書でも書いたとおり私はリトルバスターズの18禁化には反対の立場であったのだが、国立病院にかかったら「佳奈多分欠乏症」という診断が下されたので、やむを得ず北谷のGoodwillでリトバスEXを買ってきた。

コメントを残す