たんたん・し~くわ~たん


いつものように牧港のコープに行ったら、冷蔵ワゴンにこんなものを発見。
し~くわ~たん・たんたん
 これは大発見だ!と思い、迷わず購入。
 家に帰って念のためググってみたら、どうやら8月後半にはコンビニで売られていたものらしい。今10月。新ニュースだと思ったのに、がっくり。というか、もう既に10月になっていることにさらにがっくり。
 ちなみに、値段は99円の特売扱いだった。コンビニで売れなかったから、余剰生産分がコープの流通網に流れてきた、という事なのだろうか。
 とりあえず、味がなんか薄い。99円の果汁1%品だから、当たり前っちゃあ当たり前なんだが。自分としては、勝手に絵柄からもっと濃い味を期待していただけに、がっくり。
 いや、これは完全に個人の主観なのだけれども。こういう萌え系のものを買い求める人たちって、実際の味にもそれなりのものを期待するんじゃないかなあ。少なくとも、99円でペイしてしまうレベルのものは求めてないんじゃないかと。
 あの有名な秋田県羽後町の「あきたこまち」(昨年9/18の記事参照)の件でも、中身は上質のお米を使っていたからこそ支持が広がって次の企画にも繋がっていったわけだし。ただ可愛い絵を使うだけじゃあ、だめだと思うんだよね。
 と、ちょっと辛口のコメントをしてみた。別にこき下ろしたいわけではないので、その辺は誤解無きよう。
 とりあえず、次回は沖縄特産として県外に打って出られるレベルのものを作ってくだされ。
-----


コメントを残す