じゅーだん


 17時ぐらいまで飯を食っていなかった。
 牧港の緑モスで、初めて「巧味」のアボガド山葵を食べてみた。
 セットをつけて1200円。決して安くはない。が、大きさはビッグマック並みにあるし、ガストなんかでライス+ドリンクバーをつければこんなくらいになるから、外食だからと割り切れない値段でもない。まあ、学生の頃だったら「あり得ない!ブルジョワめ!」とか叫んでたんだろうが。
 味の方は、おろし山葵がそのまま食べれるくらい気が抜けてしまっていて、そこがいまいちだった。牧港店では殆ど売れていなくて、数ヶ月前の在庫品だったのかもしれない。バーガー自体も、「でっかいフレッシュバーガーにアボガドが入っている」というだけで、感激するほどのものでもはなかった。
 まあ、山葵がちゃんと効いていれば良かったのかもしれない。次は十段に挑戦してみるか。
 気分転換にそのまま牧港近辺を自転車で回り、さらに58号線を南下して勢理客のあたりまで行ってみた。浦添市ほぼ縦断。
 帰りがけに、元ダイエーのあったところが、りうぼうになっているのを発見した。でっかいダイソーとかが入っていてびっくり。
 しかし食品売り場は正直、安くなかった。総菜とかが充実してるわけでもないし。サンエーと同じものをサンエーより高い値段で売っていて、客が入るのだろうか? 食事が出来るところも、なんか狭くて種類が少ないし。正直、どんな客層を想定しているのか?と思った。
 メリットはEDYが使えるくらいか。
 文句ばっか言ってるように聞こえるが、しかし今日はそれなりに満足している。
 扇風機を買わねば。
-----


コメントを残す