劇場版AIRパンフの件


 まずはお詫びから。5日付文書で荒野草途伸は「出﨑監督はAIR原作の内容を知らない」という理由で出﨑監督を批判しておりましたが。この根拠は、パンフレットにそう書いてあるという、噂にとどまるもので、明確にそう書いてあったわけではありませんでした。不明確な情報源を元に出﨑監督を批判したことをお詫びいたします。
 ごめんなさい。
 で。結局映画自体は見てないのですが、パンフレットだけ入手することに成功したので、読んでみたのです。で、それに掲載されている出﨑監督のインタビューによると。あくまで荒野草途伸の主観ですが、監督はAIR原作の内容自体は、把握しているのではないかと。そう思えたのです。根幹になるテーマは少しはずして捉えているなとは思いましたけど。まあでも、少なくとも見てもいない人間に批判される筋合いのものではないですね。
 つーことで。これ以上の評論は、劇場版実際に見てからにしたいと思います。(99%、DVD買ってということになると思いますが・・・)
 しかし、この件で一部の同志(=Keyファン)が、出﨑監督のファンクラブの掲示板に突入していって、騒動になっているようです。
 同類ですし、彼らの気持ちはわからないこともないのですが。「ファンクラブ」というのはそれを好きな人が集まるための場所であって、決して批判したい人がわざわざ出かけていくような所ではないと思うのです。言いたいことがあるなら、葉鍵板なり、自分のWebサイトなり、いくらでも手段はあるわけですから。
 もし、万一あそこを荒らしている人がここを見たならば、どうかもう引き下がってくれるようお願いしたいです。
blogランキング、1日1クリック
-----


劇場版AIRパンフの件」への1件のフィードバック

  1. Old Dancer's BLOG

    劇場版AIR~小ネタ集

     しつこいっ!とお思いの向きもあろうかと思いますが、そういう方には「読まない」という史上最強の手段が用意されておりますので是非ご活用いただきたく(笑)。 それにですね、もうブーたれるのはやめにしたんですよ、私。いつまでも批判めいたことばっかり言っていても、自?…

コメントを残す