HD、ゴールしたらあかあぁん


 サーバメンテナンスのため土曜出勤している荒野草途伸です。て言うか、他の奴ら来てねえし。なんで風邪が治らない自分だけが来てるんだ・・・ってもしかして自分が染したのか?!
 まあ、それはいい。で、サーバ再起動は時間がかかるのでその間にここんとこ怠りがちなblogのチェックをやっていたら、てりぃ氏のとこでAIRのブルーレイBOX発売だとぉ?!という記事を発見。
 あの名作と名高いTV版AIRを、BD(ブルーレイ・ディスク。ソニー・松下が推奨する次世代記録メディア。)で出し直すということが、公式サイトのインフォメーションに出たようだ。
  まあ、ブルーレイの方が“名前的に”AIRにふさわしいというのは認めるが・・・。価格の安いHD(HD-DVD。東芝・NECが推奨する企画で、BDと対立している)の普及を期待していた自分としては、ちょっとショックである。
 ハリウッド陣営が一斉にBD陣営に走り、HD陣営が苦境に立たされている中、AIRまでもBDに走るとは。「ブルースカイ(青空)、お前もか」という気分である。
 あー、でもBDで出し直すってことは相応にそれ向けの宣伝をするはずで、その為にAIR再放送するって線はあり得るなー。どうせやるなら、今度は地上波ゴールデンタイム全国放送でやって欲しいなあ。もちろんその為の費用ははソニーと松下が出すということで。
-----


HD、ゴールしたらあかあぁん」への1件のフィードバック

  1. 荒野草途伸BLOG出張所

    AIR BD 発売日は11/1

     一週間以上も前の情報で今頃何を言っとるんだというような情報だが。AIRのBD(Blue-ray Disk)版BOXの発売が決定になった。(ニュースソース:impress japanTVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売-特別編も収録で29,800円。新作オープニングも)
    (自己記事関連:http://xatosi.at.webry.info/200602/article_2.html)

コメントを残す