粋な純ちゃん白髪が増えた


 今日は政治ネタ。NIKKEI NETによると、経済同友会の代表幹事が、首相の靖国参拝に苦言を呈したとの事(http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041124AT1F2401924112004.html)。
 理由はあくまで「日系企業への悪い影響が出る懸念もある」というものではあるが。あーあ、とうとう経済界からも言われちゃったね、という感じである。無論、経済界の人間の言う事が全て正しいわけはないのだけど。でも、そういう少なからぬ日本国民がそういう考えを持っているという事は、認識した方が良いのではないですかね。
 そもそも、いつも繰り返される言い訳として「これは日本の国内問題だから」とか言うけど。その日本の国内問題として、宗教法人である靖国神社への首相参拝を快く思わない国民がいる、という事実も、ちゃんと認識してもらいたいものです。
 「純粋に個人的な信仰の問題だから、そっとしておいてください」とでも言えば、そりゃそうだねと言えるけどさ。日本国憲法も味方に付くしね。あ、それが嫌なのか。
-----


粋な純ちゃん白髪が増えた」への2件のフィードバック

  1. たくさんの男達にいっぱいのプレゼントをもらう方法!

     あんた面白いから、リンク貼らせてもらいました。(やっと、リンクの貼り方がわかった、悲!)・・・いいわぁ、そのまじめに少しボケがはいるところ! 
     でも、まだサイトへのコメントの入れ方がわからないので、サイト名だけですが・・・。入れられるようになり次第いれますね。

コメントを残す