更新履歴_北川ポピュレイションポォル大作戦前編


 北川潤はサムライトルーパーの伊達征士に似ている。
 ごめんなさい、ごめんなさい。この記事はサムライトルーパーは全く、これっぽっちも関係ないんですっ。北川だって征士とかぶるのはパツキンってだけで、それ以外は全然似てないんですっ。ただ、こう書けば30代のお姉様方がいっぱい来てくれるんじゃないかという、ただそんな願望を抱いてしまっただけなんですぅっ!
 とりあえず今日は北川潤の誕生日である。
 さらに言えば、4/30には「第二回最燃男トーナメントッッ!!」にて、ついに北川潤が登場するのだ。
 とは言え、北川潤そのものを知らない人も多いと思う。Kanonを知っていても「北川って誰?」なんて言われてしまうのが現実である。特に女性には。
 とりあえず、ざっと北川について解説しておく。

北川潤:

 大人気ゲームソフト「Kanon」の登場人物の一人。撥ねた髪が特徴であり、また制服の裏地が毎日違う。
 主人公相沢祐一の同級生にして、唯一の男友達。また、男キャラの中では唯一の立ち絵持ちでもある。交友関係は割と広く、粋と食堂をこよなく愛するナイスガイである。祐一が昔埋めた人形を探した際には、何も言わずに夜遅くまで一緒に穴掘りを続けた。
 Kanonの原画担当樋上いたるによると、Keyマスコットキャラの麻宮姫里・麻宮空の兄である。また、Key公式ページでの解説によると恋愛には奥手である。
 そんな北川をみんなに応援して欲しくて、SSを書こうとしたのですがいろいろ時間が無くて途中までしか書けませんでした。しょうがないので、ここまで書いた分を「前編」という扱いにして、とりあえず上げとくことにしました。
北川補完計画北川ポピュレイションポォル大作戦 前編
 まあ、なんですか。この際書きかけでしかないSSはどうでもいいので、4/30は北川に投票してやってください。
4/23追記:
wikiに北川潤の項目を投稿してみたので、そちらも参照されたし。
-----

CLANNAD 光見守る坂道で
OfficialAnotherStory


更新履歴_北川ポピュレイションポォル大作戦前編」への4件のフィードバック

  1. akkun

    久々に草ちんのSS読みました。
    後編が気になるSSでしたー。次期待してますよ。
    そいえば草ちんオリジナル設定では
    北川は秋子さんにラヴラヴなのを思い出しましたー。

  2. 荒野草途伸

    今日続きを書きたかったんだけど、風邪ひいたみたいで頭と肺やられてとても無理・・・。
    30日に投票スレに投下する方針に切り替えようかな・・・?(29日に予定あるからそれでも厳しいけど)

  3. 荒野草途伸BLOG出張所

    こういう事するから女が逃げていく

     なんだかまだ鬱々気分が抜けないのだが。明日8/30は男最萌で北川のブロック決勝戦である。
     
     そう言えば以前blogに貼った男最萌のリンク、あれアドレスが変わっちゃった所為で宛先不明になっちゃったね。すまん。自分もずっと気づけていなかった。北川勝ってから良かったけど。

コメントを残す