更新履歴_あなたは誰ですか


 11/18に「妙な夢」についての記事を書いたが。その夢をアレンジして、短編を一本書いてみた。
 http://kouyaxatosi.info/novel/anata.htm
 夢がモチーフという意味では、つげ義春の「ねじ式」と同じであるが。かなりアレンジを加えたので、「ねじ式」よりはわかりやすいと思う。
 読みやすさのためにアレンジしたというよりは、夢そのままだと実在の人物との事を書く事になってちょっとマズいからなのだが。
 「ねじ式」と言えば。健康一番地さんの所の記事で「医者はどこだ」という台詞が出てきていたので、てっきり「ねじ式」の有名な台詞の事だと思っていたら。ブラックジャックの第1回のサブタイトルだった。
 こういうところで、趣味趣向が表れてくる。
ねじ式(つげ 義春 (著)) 小学館文庫 ¥610 (税込)
blogランキング、1日1クリック
-----


コメントを残す