小沢一郎民主党代表


 小沢一郎眠主党民主党代表続投。あぶないあぶない。眠主党は葉鍵政界の政党だった。
 で、続投らしいんだが、個人的には納得いかない。最近ちょっと頭がオーバーヒート気味なのでうまくまとめることが出来ないが、彼はなんかいろいろ屁理屈並べて居座っているだけのような気がして。
 そもそも、「民主党が選挙で勝てるかどうか」で進退を判断するんじゃなかったの? だったら答えは一つじゃん。辞任だよ辞任。
 企業献金大量に受け取って多のは事実なんだし、その企業献金は国民受け悪いんだから。合法とか違法とか、そんなのどうでもいい。
 企業献金は悪。これが国民の常識。麻生太郎は「その考えには与しない」とかあほな事言ってるけど、まさかその弁舌に民主党は乗る気か?そうでないなら、この原則に乗っ取って民主党は代表交代を敢行すべき。
 昨日は民主党は自民党と違うんだというところが見れると思ったのに。はあ、残念だ残念だ。
-----



コメントを残す