土砂崩れ


 今週は雨が酷いと思ったら、とうとう災害になってしまった。
長雨被害拡大 109世帯366人が避難(沖縄タイムス)
 NHKの全国ニュースでも取り上げられたりして、ウチの支店長とこには「沖縄大丈夫か」とひっきりなしに電話がかかってきてたらしい。
 まあ確かに、雷で電気が瞬断してコールセンターのパソコンが落ちちゃったんだけどね。
 でも浦添はその程度で済んでるのだが、中城とか酷い状況らしい。
 て言うか北上原って、自分が学生の時に住んでた琉大東口から車で5分くらいのところで、暇なときはよくこの辺歩き回ってたのよね。
 写真の場所もなんか見覚えあるし、ショック。
 ついでに自分も、自転車通勤だと雨が降ると滑るので災害になりそうです。通勤途中の自己は、労働災害だから。
 まあ、週末は晴れるみたいだけど。
-----


コメントを残す