アニメ最萌2008


 アニメイトの行列の様子をHT君に実況メールを送ったら「こんなメール送ってくれるな」と言われてかなり凹んでいる荒野草途伸です。
 まあ、送るな言うんだったら送らないけどさ・・・なんか彼最近昔と言動が違うから、どう対応して良いか解らんよ・・・。
 とまあ、プライベートな愚痴は置いといて。もっと楽しいネット上の祭典の話をしよう。
 アニメ最萌トーナメント2008
 http://friend.45.kg/saimoe2008/
 まあ、ここ数年毎年行われている、この一年間に放映・後悔されたアニメの女性キャラクターの総評価の場と言ったところか。
 とはいえ、作品そのものの評価・人気も少なからず(というか、かなり?)入ってくるので、結構業界人も注目しているイベントなのでは? という気がしている。
 このトーナメントで上位入賞したキャラが出る作品は、だいたいトーナメント終了後、続編の制作が決定してますから。
 そんなわけで、コミケに並ぶ夏のオタ風物詩に成長しつつあるアニメ最萌。今回は、CLANNADキャラが出場しているということで、荒野草途伸も結構本腰入れたいところですよ。(入れる、ではなく、入れたい、というあたりが何とも…だが)
 ということで。とりあえず第1目標。

 仁科りえ 優勝。

  ・・・いや、冗談抜きで、仁科は結構行くと思いますよ。原作と違ってアニメでは顔もちゃんと出てたわけだし。でも、あれ、仁科りえってアニメではどんな姿してたっけ。いかん、ちょっとDVD見直して確認せねば・・・。
-----


アニメ最萌2008」への1件のフィードバック

コメントを残す