これからも、一太郎


 特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令(asahi.com)だ、そうである。これに関する荒野草途伸なりの見解を書いてみたのだが、どうにも長くなってしまったので、日常の愚痴の方で公開することにした。
 こんな売上に全く貢献していない機能で訴えられちゃって・・・ジャストシステムにとっては災難としか言いようがない。
 しかし、一つ追加で言い足しておくとすると。上記asahi.com記事中の写真にある、ジャストシステムの役員の会見写真。顔が、妙にうれしそうに見えるんですけど・・・? まあ、一太郎って一般ユーザーにはすっかりマイナーな存在になってしまったから、この事件はまたとない宣伝機会ではあるからな・・・。
 ま、荒野草途伸はこれからも、一太郎を使い続けます。ああ、2005をそろそろ注文しないと・・・。
blogランキング、1日1クリック
-----
IT技術・Javaテクノロジーを1から学ぶ休日開催 「Sunスキルアップスクール」


これからも、一太郎」への1件のフィードバック

  1. peaceful child

    特許侵害で「一太郎」に製造・販売中止と廃棄命令

    松下電器産業が、ジャストシステムの「一太郎」と「花子」に
    アイコン操作について特許権を侵害されたとし、
    両ソフトの製造販売の中止と製品の廃棄を求めた訴訟で、
    東京地裁は2月1日、松下側の主張を認め、両ソフ…

コメントを残す