「恋愛バトンと「恋愛と結婚は別だよ」」について


恋愛バトンと「恋愛と結婚は別だよ」」について
 恋人が宇宙船に乗って自己犠牲の旅に行ってしまったため、近鉄電車で後を追いかけようとホームに駆け込んだが目の前で扉が閉まってしまい、呆然としているところをグラサンかけた怪しいブローカーから3500円出せば潜水艦に乗せてやると持ちかけられた。
 そんな夢を見た。て言うか、何故近鉄電車なのだろう。名鉄ならわかるが。
 まあそんなわけで、健康さんちから恋愛バトンを回されたので、答えてみる。冒頭の文章と「恋人が」という部分しかかぶらないが、それはあまり気にしない方がいい。

Q1.あなたのお名前と性別を教えてください。
 荒野草途伸。男。
Q2.現在、恋人又は好きな人がいますか?
 伊吹風子。と答えたら怒られそうなので、いないとしておく。
Q3.今まで一目惚れした事ありますか。よければ詳しく教えて下さい。
 学生の頃まではしょっちゅうでしたね~。しかもそれ以前の恋愛感情がクリアされるわけじゃないから、2つ3つのの恋が同時進行するわけですよ。かといってそれが実るわけではないので、「これは仮想マルチタスク恋愛だ!」などという事をほざいてましたっけね。今風に言えばハイパースレッディング恋愛。マルチコアまでは行かない。まあそんなわけで、一目惚れは多かったのですよ。極めつけはアルル・ナジャ
 ちなみにお米は“ひとめぼれ”よりも“ゆきひかり”をよく食べていた。
Q4.恋人に求める条件3つを挙げて下さい。

  1. 年上
     とにかく年上が好きなのである。理由は自分でもよくわかっていなかったのだが、自己分析した結果どうも過去のトラウマとか絡んでるようだ。まーいずれ書くかもしれん。
  2. 頭の悪くない人
     まあ、自分の話を理解できる程度であれば問題なし。無論、良いに越したことはない。頭が回りすぎて普段の言動が阿呆になっているというのは、それはそれでOK。
  3. 人間の女性
     「ウホッ」な趣味はないので。また、獣や機械とする趣味もない。
     ところでアーヴは人類に含まれますか?

Q5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 その付き合った人というのは、3次元の女性でという意味ですよね? だったら付き合ったことなど無いので答えようがありません!
Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 「向こうから勝手にオレのこと好きになる」とかいう展開はギャルゲーの中でしかあり得ないので、基本的に「待つ」という選択肢はあり得ません。まあ何もせずにあきらめるか告白してあきらめるかは、そのときの状況次第ですね。
Q7.結婚願望はありますか?
 欠片も無いかと言ったら嘘になりますが、しかしその程度でしかありません。
Q8.失恋したらどう対処しますか?
 二次元に逃げる。
Q9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 曲。曲ねえ。そんな曲あるんかいな。
Q10.お疲れ様でした。次に回す人を5名指名して下さい。
 バトンが回ってきていつも困るのがこの部分なのよねえ。しかも5人とかさ。そんなに友達いるわけ無いじゃん。
 まあ、とりあえずiAcnにでも回しとくか。困ったときはとにかく奴に回しておく。


 こんな感じでどうでしょうか?
-----


「恋愛バトンと「恋愛と結婚は別だよ」」について」への5件のフィードバック

  1. 健康一番地

    いーよー。2次元と3次元とお米のごちゃまぜかげんがいいよー。
    夢の話なら、きのうアクション映画のような夢みたよ。
    「吉祥天女」って名前の回し蹴り風必殺技をつかうんだけど、足怪我しててできないの。
    敵を目の前にして「吉祥天女」失敗で逃亡するところで目がさめた。
    まー近鉄電車とあんまり変わらない夢だね~

  2. 荒野草途伸

     確かこの夢を見た夜は、寝る前に「星界の戦旗」と「タイドライン・ブルー」を見ていたので、宇宙船と潜水艦はそれで説明がつくのですが。近鉄電車がどうにもよくわからんのですよ。
     吉祥天女は、潜在意識の中で誰か蹴りたい人でもいるんじゃないんでしょうか?

  3. 健康一番地

    近鉄電車にひそかに恋心?
    >在意識の中で誰か蹴りたい人でもいるんじゃないんでしょうか?
       あ。
         ああ!
                うんうん。

コメントを残す