余興余録


 結婚式は無事に終了した。…こういう書き方をするとまるで自分の結婚式であったかのような印象を受けさせてしまうが、HO君の結婚式である。
 とりあえず、余興は何とか終えることが出来たが、微妙に不評だったらしい。
 その原因のいったんはどうやら私にあるようで、ズボンを着替えるときにチャックを閉め忘れていたのが、観客に見つかったらしい。すぐ前にメインの3人がいるから自分の姿自体あんまり見えないと踏んでいたのに。何故見る。
 余興が終わったら、どっと疲れが来た。頭がぼんやりして気が重くなってきた(いつもの鬱症状の一つ)ので薬を飲んでいたら、UY君が「トランキライザーか?」とか訊いてくる。「トランキライザー使用禁止になったんだよな?」とかマニアックな話題を振ってくるが、その辺の情報はチェックしていないので適当に話を合わせておく。
 そのUY君は、前日明け方まで酒を飲まされて寝てないとのことで、その後そそくさと帰っていった。
 UY君と言えば先日の文書で手順書を送ってこないというようなことを書いていたが、あれはUY君が自分のメールアドレスの末尾の「.jp」を抜かしていたことが原因であった。
 披露宴が終わってプリウスで二次会に移動する。GCさんが乗るのを拒否したので、野郎ばかり5人で移動。やはりキムチメールが尾を引いているのだろうか。
 二次会会場は死ぬほど狭かった。て言うか、物理学科のメンバー全員は入れない。なんかノリも激しいし、激しく疲れた。iAcnなど、途中で抜け出してタワーレコードに買い物に行く始末。
 ここで激しく疲れてしまったので、物理メンバーだけで3次会の話しがあったが、辞退させてもらった。
 そこでさんざん、着ていた服の関係もあったのだが、太りすぎみたいなことを言われる。太りすぎというより、北斗の拳みたいな状態とか言われた。
 食事制限と散歩の日課化を決意する。
 そして翌日と翌々日はほぼ一日中寝ていた。折角、先週薬減らしてもらってからは、昼間起きていられるようになったのに…。
 まあ、明日からがんばろう。
-----


コメントを残す