荒野草途伸ルート >> 日常の愚痴 >> ライブドア
−−−−−−−−−−−−−−

ホリエモンとか聞くとやおい同人誌を連想してしまうんですがどうしたらいいですか

 
 とりあえず、楽天VSライブドアの対決は、ライブドアを応援しておこうか。何を血迷ったか数ヶ月前にライブドア株を買っちまったってのもあるし、楽天の動きがどうにも気にくわないというのもある。ていうか、大阪や長野にちゃんと謝罪したんか楽天? してないんだろうなあ、「長野本拠なんて一言も言ってない」とか言ってるくらいだから。
 スーツ着てりゃ常識人、ってもんでも無いですよ。
 
 まあそれは置いといて。9/24の終値で、ライブドアの株価は424円。て言うか、そこでYahooにリンク貼るなって? いいじゃないか別に。現時点で何かしらライブドアから利益得ているわけでもないし。広告って、貼るだけじゃ1円も入ってこないのよねー。
 
 全然ライブドアの応援になってないな。
 
 ちなみに、ライブドア株って、この株価にしては珍しく、単元1株なのよね。つまりどういう事かというと、普通よそは100株単元だから株価が500円でも株主になるには最低5万円の資金がいるわけだが、ここは手数料抜きで500円で株主になれるということ。最近流行の手数料タダという証券会社を使えば、小学生の小遣いでも株主になれちゃうわけだ。ほら、松井証券とか、手数料タダにしてるし。て言うか、そこで松井証券とか言うなって?
 
 そういえば、最近ネット銀行が活発化してるよねー。あれ、使ってみると結構便利だね。振り込み忘れてても、夜の23時とかでも受け付けてくれるし。手数料も安いし。現代社会人には必須、とすら言えるかもしれん。これ読んでるあなたも、どっか口座持っといた方がいいよ。ほら、ジャパンネット銀行とか。
 そこでジャパンネット銀行とか言うなって?
 
 
 ・・・まあ、こんなだけど。とりあえずそれなりに応援はしてるつもりだよ、ライブドア。あ、でも悪いけど期待は全然してない。
 
 
−−−−−−−−−−−−−−
 

戻る