荒野草途伸ルート >> 日常の愚痴 >> 恋をしない為のクスリ

恋をしない為のクスリ

 
 恋をしないようになるクスリというのが発明されたら、結構売れるのではないだろうかと思うのです。少なくとも今の自分は、それが欲しい。
 
 正直に申し上げれば、失恋しました。某所で0勝4敗とか言ってたのは、この事です。
 たぶん5つ上の、とても優しくてかわいらしい人だったのですが。一月前に遠回しに断られて、遠回しなのを良いことにもう一度はっきり言ったら、はっきり断られてしまいました。お付き合いしている人がいるから、と。
 これだけで、イタいことをしてしまった気分です。少なくとも自己嫌悪。それに加えて、吹っ切れないのです。ここまではっきり断られているのに。あきらめなきゃと思っているのに。思考は結局元に戻ってしまう。
 妻子ある人に恋をする人って、なんでそんな事するんだろうって今まで思っていましたが。これと少し似ているのかもしれません。感情は理屈じゃないんだ、ということがよくわかりました。
 
 でも、そうだといってこれ以上進むわけにはいきません。
 だからクスリが欲しいのです。
 
 
 ところで、恋をしないクスリって何でしょうか? 子供な私には、ギャルゲーくらいしか思い当たりません。しかし今手元にあるのはCLANNADくらいなもの。仕方ないからこれにしますか。ああ、芳野祐介カッコイイね。あんな男だったらふられずに済んだのかな。ところで芳野さん、恋をしないクスリってなんだと思いますか?
「恋をしないクスリ、か・・・。そうだな、特効薬がある。大切な女性、いわゆる彼女を作ることだ。ん、その女性との恋が続くんじゃないのかって? 違うな。本当にお互いが思い合っているのなら、その時点で恋は終わる。そしてそこに生まれるものがあるんだ。それは・・・・愛。」
 
 て言うか、こんな時によくこんなネタ思いつくな。その辺に救いがあるのか、それとも逆に救いようがないのか。
 正直、よくわからん。
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−

戻る