荒野草途伸ルート >> 日常の愚痴 >> 自己推薦、それと便座カバー。

 自己推薦、それと便座カバー。

 
 便座カバーのくだりが意味わからないという人は、CLANNADをやりなさい。というか、古河家って何となく共産一家っぽいなとか思うのは私だけでしょうか。いえ勿論、親近感からそんなことを言うのですよ。ウチは共産一家じゃないけど。それどころか、妹は投票行かないとかほざきやがるし。けしからん。自費で民主党議員のパーティにまで出た癖に。
 
 まあ家族はこの際置いとくとして。自称左翼の荒野草途伸は、今回の参院選も共産党の候補者に入れたりするわけです。そして夜になってテレビの前で悔しがって、フテ寝して、翌日は会社遅刻したりするわけです。嗚呼労働者の日常。
 
 ・・・というのではネタとしてつまらないので、今回はちょっと今までと違うことをやってみようかなと思いました。
 とは言え、何をしよう。妹が議員のパーティに行ったくらいだから、自分は選挙運動ぐらいやったろうかな。わ。ドキドキ選挙初体験。3年前に、消費者金融で300万借りて那覇市長選に立候補しようと企んだことはあるけど、その時は未遂に終わりましたからね。
 ああそういえば、二十歳になったばっかりの頃に、県議選の候補者の名前書いた紙を町中に貼りまくったことはあったな。でもあれは、法の定める選挙運動じゃなかったから。なにしろ、候補者本人の許諾すら得ていなかったし。・・・ってこれ、もう時効だよな? 今更逮捕されたりはしないよな? 国民年金の未納だって無いし。関係ないけど。
 そうそう、小学校の時児童会役員の候補者にされたこともあるな。でも、立ち会い演説会すっぽかしたんだっけ。それでも40票くらい取ったなあ。その後学級委員になって、そのクラス半崩壊した記憶がある。
 
 ・・・どうも、自分が選挙運動とかやると、ろくな事がない気がしてきました。やはり荒野草途伸という人間には、無責任な立場から好き放題言ってる方がお似合いなようです。
 
 ということで、あくまで純粋に個人的立場からの政治発言ということで、今参院選の候補者を幾人か個人推薦したいと思います。尚、言うまでもなくこれは荒野草途伸からの無断且つ一方的な推薦であり、これを候補者本人や選挙陣営がどう思うかということは全く考慮しておりません。

推薦者一覧

鈴木宗男  北海道選挙区 無所属
 推薦理由はこの文書を見よ
辻本清美  大阪選挙区 無所属
 まあぶっちゃけた話、ムネオとセットということで
八田ひろ子 愛知選挙区 共産党
 地元の共産候補は推薦しておこう
阿部幸代  埼玉選挙区 共産党
畑野君枝  神奈川選挙区 共産党
西山登紀子 京都選挙区 共産党
大沢辰美  兵庫選挙区 共産党
中根佐知  高知選挙区 共産党
村主明子  比例区   共産党
 他にも何人か、共産党を推薦しておく。
西田実仁 埼玉選挙区 公明党
沢雄二  東京選挙区 公明党
山下栄一 大阪選挙区 公明党
 選挙区の公明党も、とりあえず推薦しておく。
広中和歌子 千葉選挙区 民主党
 科学技術政策に理解のありそう・・ということで
糸数慶子 沖縄選挙区 無所属
 いつの日か、沖縄社会大衆党から首相を出そう。

 とりあえず、ツッコミは無しね。政策論争なら受け付けるけど。
 あと、なんで竹中平蔵とか又吉光雄が入ってないんだというのも無し。いやだって、あの人達は政策合わないから。イチオウ、ソレナリニカンガエテハイルンデスヨ? コレデモ。え、それより竹中平蔵と又吉光雄を同格にするなって?
 
 
 
 さて、明朝出勤になっちゃったし、とりあえず寝るか。寝ても醒めない、恋と選挙。
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−

戻る