AngelBeats!第12話感想


 葉鍵最萌、天使無事1回戦勝ち上がり。票数にして35票だから、あまり嬉しい勝利ではないけど。
 それはいいとして、今日はくそ眠い。AngelBeatsの放送がなかったら集計すら放棄してさっさと寝てるところだった。でもとりあえず感想書かなきゃ。…いや、全然義務じゃないのはわかってるんだけど。
 …で、今3回目の見返ししてるところだけど。今回のこれ、まず咀嚼するだけで大変だよ。
 とりあえず、ゆりはメインヒロインじゃなくてエロ要員だという事だけは理解できた。どうりで扱いが低かったわけだ…。
 とはいえ、今回の話は一応、ゆりの心境の変化を綴ったもの。で、合ってるかな? なんだけど、それが今回1話(というよりも後半半分)でものすごい勢いで起伏を繰り返していて、これが話を飲み込むのに凄い障害になっている気がします。本来なら2~3話くらいに分けてやるべき展開を約15分に凝縮しちゃってるから、まるでゆりが人格破綻者であるかのようにすら見えてしまいます。
 …いや、実際ゆりってちょっと、人格破綻者っぽかったですけどね。今までも。
 あと、次回予告で音無君が卒業式の答辞っぽい事言ってたけど、これってやっぱり「みんなで卒業式で最終回」ってことですかね。だったら今回、ひさ子関根入江チャーを消す事無かった気がするんだけど…。あーでも、EDで、既に消滅したはずの岩沢とユイが出てたから、まだなにかあるのかも。…いや、これは単に「みんな無事人間に転生して再開しますよ」という暗示なだけかなあ。そいつは…最高に無難で容易に予想の付く展開だな。
 それとも、メンバー全員消した上で音無一人で「卒業式」ってのもありうるかなあ。でもそれだったら、今回でゆり消すよなあ。う~ん。
 あー、後まだ奏に関する伏線が全然回収されてないな。でもそれを、最終回でやるのかなあ…? やったらやったでまたぎっしり詰め込みな内容になるだろうし、やらなかったらやらなかったで当然疑問と不満が残るだろうし。
 う~ん、これはどっちにしろ、最終回放送終了後、大暴動になりそうな気がするなあ。…いやもう既に、ツイッターも葉鍵板も「市民は反乱を起こそうとしています」状態になってるけど。
 まあ、自分は一応、最終回まで見よう。その上で、来週はちょっと時間をかけて、1話から見直した上で感想書いてみようかな。
 とにかく、今日はもう眠いわ。いつも朝の7時ぐらいまでリピート視聴してたけど、今日はこれ書き終わったらさっさと寝よう。

Angel Beats! 6(完全生産限定版)(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2010/11/24 2010/10/13まで初回分予約受付中!★ 詳しい納期他、ご注文時


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


コメントを残す